スワンワンダラーⅡ’turbo

山岡死LAWの自由帳的な何か。

ゲーセン近況徒然草。

 どうも、最近はガス代の節約になるんじゃないかと思い、もっぱら水シャワーを浴びている山岡死LAWです。冷水のガチ冷たさが小生の分厚い皮下脂肪を通じてサッパリ感がいい塩梅です。

 

 小生のレオパレスから車で30分くらいにあるみえ川越ラウンドワン。1Fに音ゲー+UFOキャッチャー+メダルって構成なんですが、最近2Fに「クイズマジックアカデミー」があることを発見。更に新作になってた模様。

 クイズマジックアカデミー軌跡の交叉。もう15作目なんすね。サクッと初プレイ致してみました。まずはキャラクターの更新。といっても初代からずーっとルキア使ってたんで今回もと選択。

f:id:yamaoka_shilaw:20190503221115j:plain

 最新

 このツヤ感とデフォルメ具合が何とも今風。というかおっぱい近辺の服の質感どうなってんのよ。もはやボディペインティングかと見まごう如きピッタリ感ですね。文句言いながらもこれはこれで良き哉って所存。

 

 早速トーナメントモードやって決勝で負けたんですが、敗北時の服破れシーンがなくなってるじゃありませんか。なんてことだ。これが楽しみだったのに。

f:id:yamaoka_shilaw:20150523180552j:plain

最高&最高

↑こーいうやつです。これがないとは。「龍虎の拳」的ノスタルジーを性的に思い起こす老害の悦びを奪いやがってと憤慨しましたがコンプライアンス的には正解やなと思い改め、これも時代の流れなのかと諸行無常を感じる次第です。

 

 

 クイズを堪能し1Fへと続くエスカレーターを降り、音ゲーゾーンと言うユートピアへ。

 ただしこのユートピア若干ポンコツで、と言うよりみえ川越ラウワンのラインナップがちょっとおかしいんですよ。

 なぜかノスタルジアリフレクビートが4台ずつあるし。機種的には一通り揃っていているのですが、このノスタルとリフレクは他店で要らなくなったのを押し付けられたような気がしてならず、特にリフレクはホントにプレイヤーが全然いなくて不憫でなりません。

 そして、りりぃさんが全国大会目指してガンガン練習していたここのダンスラッシュは、ゴールデンDDRの入荷と共にすみっこに追いやられ、ぼーっとしてると視認できないくらい存在感が希薄になってました。当然プレイヤーも皆無。

 全国大会準優勝者を育んだとは思えない寂しさ。さながら場末のスナックみたいな落ちぶれようで、これはちょっと1クレくらいお布施しときますかとe-passをかざします。

 そういえば、俺これでダンスラ通算2クレ目だわ。最初は去年アム茶でやったっきり。ってかゲームやらなさすぎ。

 ダンスラ界隈はもうきっとプレイヤーのスキルもプレイヤーたちのコミュニティも成熟してるだろうし、いまさら118kgの豚が足を踏み入れたとして何になるとは思いながらも取り敢えずプレイ。

 感想は、

①オールミュージックって書いてあったけど全然選べる曲が少なかった

②1クレ2曲って少なくね?みんなこれで納得してるの・・・?

③振付とかステップとか素養が無くただ踏むだけでは面白くない

 ・・・と言う感じでした。特に③ね。ダンス的知識とか技量がない小生には面白さがよく分からんというか自由過ぎて何していいかわからんというか。

 ただ勘違いしないで頂きたい、ゲームを叩きたいのではないのですよ。悪いのは小生。

 長年生きてきた癖に運動に関する技量が無い、更には近年好奇心の衰退も著しく新しいチャレンジも何もしていない、自分の怠慢、即ち身から出た錆なのであります。

 

 みえ川越ラウワンから消えてなくならない程度にダンスラには触れていこうかと思います。DDRを中心に、ダンスラサンボルポップンマジアカ界隈を。ぼちぼちと。

 

 

 

 明日のアム茶大会も金銭的事情により行きません。

 

 

 

 8月のなごパフォには顔を出したいですな。