スワンワンダラーⅡ’turbo

山岡死LAWの自由帳的な何か。

訃報に思う事などなど。

 どうも、高コレステロール高血圧高血糖値の三冠王、山岡死LAWです。

 アム茶のDDR大会も盛況だったようでうらやましい限りです。山岡はと言いますと、「何もしない」10連休を粛々と過ごしておりまして、レオパレスと言う独居房で引きこもり壁のシミを無の心で見続ける日々で御座いましたが、あんまりにも休みが長すぎるしこれ以上心を腐らせてはなるまいと思い、意を決して我が家に遠征することに致してみました。

 家族サービス皆無で今日までGWを潰して参りましたが、そもそも妻はこの連休中も日曜日以外は毎日仕事でしたし、長女に昼飯でもどうかとLINEで誘ってみたら「友達来てるから来んといて」とやんわり拒否られたり、今日は今日で我が家に突入してみましたらば次女が彼氏を連れ込んできてたりと言いたい事というかツッコミどころと言うかやらが山積しておった訳でして。

 昼過ぎに着いてみるとそんな感じで当方の所在無さがいたたまれなく、取り敢えず台所の洗い物を片付けたり猫トイレを掃除したりリビングで掃除機をかけたり自分の乗用車を洗車したりしてウロチョロした挙句昼寝を貪ったところで夕方となり妻が仕事から帰宅。

 妻からも「突然来んな」的波動がビッシビッシ伝わってきたので、なだめて晩御飯に焼き肉を食べに行くことにしました。

f:id:yamaoka_shilaw:20190505014217j:plain

焼肉「きんぐ」

 市中心部にあるチェーン店にて。プレミアム食べ放題4人前+ソフトドリンク飲み放題3人前+アルコール飲み放題(妻)で19450円飛んでいきました。

 流石に妻が自分の分だけと4000円ほど出してくれましたが、こんなお金あったら今日大阪行けたがなと自分にツッコみたくなるのも致し方なくないでしょうか。でも家族は喜んでたし厚切りタンは確かに美味しかったので良かったのでありました。

 

 そうして散在し暴食の限りを尽くし帰宅した夜。ネットを徘徊していましたらば衝撃的なニュースに直面。

  

 ・・・マジかよとにわかには信じられず。まだ45歳くらいだったはず。「TOKYO HEAD」、実家探せば多分単行本あるよ・・・。

 プレイヤーやロケーションと言った「こちら側」の目線でエッジの効いた記事や小説を書かれてとても好きなライターさんでした。

 そう言えばちょっと前に超有名ボカロPのwowakaさんも31歳と言う若さで亡くなられましたね。「裏表ラバーズ」好きやったわぁ。

 あと最近、桂文枝の愛人だった紫艶さんも亡くなったわね。まぁ正直紫艶さんは全く興味無いんですが、こう自分の好きなクリエイターさんとかが早逝するのは心苦しいですね。

 翻って自分の話ですが、今年は本厄。体には気を付けんととこういった訃報を聞くたびに思うのであります。

 先月より血圧を下げる薬を処方され毎日頓服しております。冒頭の様に三冠王だとかふざけて書いている場合では無いのです。

 

 健康第一。