スワンワンダラーⅡ’turbo

山岡死LAWの自由帳的な何か。

長男という男について

 こんばんわっ!メガネ屋さんの偉い人がブログ(PSSP2014 上から目線レポート その7 - メガネ場★スター)ですっごい煽ってくるのでそろそろPSSPレポを書かないかんなぁと思いつつ、それとは全く関係ない話をお送りしていきますね!

 

 

 先日、11月23日の祭日、アミュージアム茶屋町店にて、DDRパフォ大会が開催されました。もろもろの事情により、表台が週明けから店内に移動するとの事で、その伝統ある表台の大会に沢山の方々が来られました。

 山岡は、PSSP後、時間もとれず、考えてたネタを没にしたり、次に考えたネタが全くまとまらなかったりと、こりゃあ今回は参加見送りかなぁと考えてた矢先に、アム茶表台撤去の一報が。それが11月21日の事。

 たぶん、15年くらい大会のたびにお世話になったアム茶表台。絶対に参加せねば後悔すると思い、21日に「オークランド津」で徹夜し、22日に「245北京」で徹夜してなんとかでっち上げた「Top The Charts」で出場してきました。

 まぁ、好きな曲をただ背面で踏んだだけでしたのでそれなりの低空飛行な順位でフィニッシュしました。好きな曲を不本意な形で披露してしまったのは今になって罪悪感と言うか後悔と言いますか。でも参加しないという選択肢は自分の中であり得なかったので取り敢えずよしとします。

 

 そんな事よりもですね、大会終了後のエキシビションで、あの男が登場したのですよ。

 


長男さん - YouTube

 

 大会終了後、マッハで動画をアップしたWizのファインプレイ。お前最高。

 

 そうです。長男です。

 曲はストンプのビギナーシングルでした。

 どうですかみなさん。

 素晴らしく、相変わらずだと思いませんか。

 これは「エキシビション」でして実質飛び入り参加みたいなもので、とりわけネタとして練習してきた訳では無いのですが、でもかつての茶屋町大会やなごパフォに出場した時とクオリティが大差ありません。

 でも、これが長男なんです。

 僕の大好きな長男なんです。

 レパートリーが3種類くらいしかないロックをして。

 背面で通せなくて。

 うだつが上がらなくて。

 パフォの質は底辺ではないものの決して高いと言えるものでも無くて。

 出る前から弱音を吐いて。

 終わると全力で言い訳をする。

 それが、長男なんです。

 

 このエキシビションも、終わるやいなや山岡(と一緒に観戦していた次男)のもとに長男はやって来て、死にそうな顔でゼーハーゼーハーと息も絶え絶えでした。

 もうね。そんなしんどいアピール要らないのに。大した事してないやんアンタ・・・。

 そしてなんとか絞り出した一言が、

「もう・・・もっ、無理・・・!ハァハァ、筐体の上じゃなかったら、もうちょっと踊れたんやけど・・・」

 これですよ。このザマですよ。10年以上DDRやってきた人の台詞とはおよそ思えない所業ですよ。

 このヘタレっぷり。まごうことなき、純度100%の長男でした。

 山岡は大満足です。芯まで長男を堪能しました。

 もう、もし今後会心のパフォを背面で完成させてきたりなんかしたら、それは僕の大好きな長男では無くなってしまうのでやめてほしい。たぶんそんなパフォ完成させてくることは未来永劫無いでしょうけど。

 ありがとう長男。次男と一緒に煽り倒した長男のエキシが一番テンション上がったよ。次点はフォードのパフォの時。

 

 最後に。長男をエキシビションに引っ張り出す為、「ウチが出るんやったらアンタも出るよな!なぁ!」と言ってエキシに特攻したウチの家内の勇姿を貼っておきますね。

f:id:yamaoka_shilaw:20141129201430j:plain

 

 ・・・お疲れ様でした。