スワンワンダラーⅡ’turbo

山岡死LAWの自由帳的な何か。

節分の日!

 どうも、今日で35歳になりました。山岡死LAWです。

誕生日と言う事ですが、上娘がバッチリインフルエンザにかかってしまいやがりまして、何処にも行けず何にも出来ずの日曜日と相成りそうです。挙句今夜11時には起きて仕事に行かなければならない(断っておきますが月曜日は日勤扱いです)ので19時には寝たいなーと言う事は小生に残されたハッピーバースデー日曜日はあと10時間足らずと言う事になるのですね。何がハッピーじゃ。しねッ。

 

 確か嫁と付き合いだして最初にお祝いしてもらったのが22歳の誕生日だったから、かれこれ13年経ってんのかー、干支で1周以上しとるんか・・・とか感慨深い思いも有るのですが、もうこの歳になると「老けたなぁ・・・」とか悲哀の方が大半ですね。

 昨日は娘達が、学童で作った誕生日プレゼントと言う名のゴミ工作を持って帰って来てくれました。置き場所に困るから気持ちだけで嬉しいよお父さんとは言わず、素直に褒めてあげました。

 

 節分の日が誕生日と申しましても祭日な訳でもなく、覚えやすいくらいしかメリットはございませんし、それよりも下娘の誕生日が2月14日と言うほうがよっぽどインパクトあります。あと、節分といえば恵方巻きらしいですが、恵方巻き自体この10年くらいで急に盛り上げられた感がすごくありますよね。山岡がジャリ時代はなかった(多分)。んで、今年はやたら豪華になったり咥えられないくらい太かったり長かったり、もう変な方向に進化していてシリーズを重ねすぎたゲームみたいになってますね。ツーデラみたい。デコレーションの過多も考え物というものです。

 もうこれ以上人の誕生日を汚さんといてくれと言う鬱屈した気持ちを抱えたまま、朝からカレーライスとカルボナーラを食べました。おなかいっぱい。おなかのおにくもいっぱい。

 

 おっぱい。