スワンワンダラーⅡ’turbo

山岡死LAWの自由帳的な何か。

アミュージアム茶屋町のDDRパフォーマンス大会に行ってきましたのだ

 きょう ぼくは、たのしみにしていた あみゅーじあむちゃやまちの でぃーでぃーあーるぱふぉーまんんすたいかいに いってきました。 とてもたのしかったです。

 

 参加者は16組と、去年の9月の大会と比べればやや控えめ、でも告知期間の短さから考えれば良く集まった方でしょうか(※半月前に告知された)。

 結果としてはまぁその自分がアレでアレしてアレしまして。

 

 それよりもですね、実は今回自分の出場を見送るかもしれない危機がですねございましてですね。

 昨日(1/5)のことなんですけど、実家(奈良県)に娘達を預けてまして、車で迎えに行ったんですね。そして娘達の荷物を車のトランクに載せようとモビリオのハッチバックを開けたんですよ。

 その背伸びをした瞬間。

 

 ピシッ

 

 凍りつく山岡。え?え?え?背中めっちゃ痛い!何これ!肩甲骨の下辺りの筋が激痛で動けない!

 10秒程パニクる小生。ぎっくり腰?いやギックリやったらもっと痛いよな?(なった事無いけど) 取り敢えず猫背状態でハッチバックを閉め呼吸を整え落ち着こうと試みます。

 激痛は収まったけど、背中が反れない。全くひねれない。ワオ、これ明日やばくね?

 

 と言う事があったんですよ。それから実家より戻ってきて仕事上がりの嫁と自宅で合流。事情を説明しかかりつけの整体屋へ。乱暴な治療を小一時間ほど受け、固まっていた所をほぐしてもらいました。そして娘達とお風呂。一時間以上湯船に浸かり、上がってから温湿布攻撃。

 娘達を寝かしつけ、本当は夜川越ラウンドワンに行って練習するつもりだったんだけどパス。「オウガバトル64」というクソ昔のシミュレーションRPGをやって夜中1時頃就寝。

 今日(1/6)の朝起床してから朝風呂。半時間ほど湯船で温め、再び温湿布。

 

 今朝8時半頃三重県四日市市の自宅を出発。目指すは奈良県大和郡山市。24時間営業イリーガルカオスゲーセン「245北京」で最終調整を。

 北京到着が10時過ぎ。取り敢えずミラーかけずにおそるおそる踏んでみる・・・。

 うん、昨日より確実に痛みはマシ。痛いのは痛いけど。これならなんとかなるかいなとようやく出場を決心した次第なのでありました。

 

 どうよ、聞くも涙語るも涙な裏話!どこかだ。正直、運動不足のデブが寒くて縮こまった体をいきなり反らしたら挫傷しましたってなだけで申し訳御座いません。

 大会本番は色々あってテンション上がるシチュエーションで出番が来たのでブチアゲでイキましたよ。

 

 

 アム茶の大会は基本的に大型連休に行われる事が多く、この年末年始に開催される事も非常に多いのですが、季節柄とにかく寒くって。自分の出番まで待ってると体が芯まで冷えてる恐れがあります。出番前にはしっかりストレッチしてから臨みましょう。

 ・・・と古参らしく教訓めいた事をのたまってみましたとさ。

 

 

 大会に参加された方見に来られた方、皆様お疲れ様でした。