スワンワンダラーⅡ’turbo

山岡死LAWの自由帳的な何か。

本当に雑な日記。

 おはようございます。今日は祝日、成人の日と言う事ですがしっとりと雨模様なのでしっとりと朝を過しております山岡です。

 

 1.6アミュージアム茶屋町DDRパフォ大会からも一週間が経ち、DDR練習の為自制していた他の音ゲーを再開し出しております。

 「ポップン」:主にYAZ四日市でプレイする・・・のですが音小さ過ぎィ!ボタン叩く音の3分の1くらいしか曲が聞こえません。自分がガシガシ叩き過ぎなのもありますが対面に設置されてるユビートに完全に負けてます。

 「ツーデラ」:トリコロになってまたやりだそうと思ってたのですが、下手になり過ぎてて挫折。レベル6くらいの曲が出来ない。昔はstoicくらいできたのになぁ・・・ってそれ相当昔やな自分。

 

 そんな訳で、もっぱらメインは「サウンドボルテックス」と「リフレクビート」です。

 「リフレクビート」はコレットになってから本格的にプレイし出し、ようやくその面白さに気付きハマりましたよ。初プレイはレベル4くらいで死んでましたが1ヶ月足らずでレベル8までクリアできるようになりましたよ、これは自分で自分を褒めて差し上げたい。

 「bass2bass」がお気に入りで、これのミディアム(レベル7)がすごくおおきな壁で、何回やってもAAAが取れなかったんですが先日ようやくAR93.2%まで到達しまして。次はフルコンが目標(現在最高MISS2)。

 「bass2bass」、DDRに入らんかなぁ。絶対パフォしたい。入ったらやる。とか自分を追い込むような事言ってますがそれぐらい好き。

 

 「サウンドボルテックス」。プレー回数700回超えてるので自分内では相当やってる方なのです。レベル14と格闘中。あと「rainbow flyer-gratitude remix-」だけクリア出来ないんですが、あれ難易度詐称だよね・・・。未来感じないわぁ。

 でもこのゲーム、現在最高難易度が15なので、結構頑張ってるよ俺。他の音ゲーはもっと低難易度で止まってる。あ、でも15は全く無理。ムリムリムリのカタツムリ。

 ああ、「サンボル」はもっと日記に書きたい。読まれなくても自分的記録として。なので別にまた記述しよう。

 

 取り留めなく終了。これから朝マック→川越ラウンドワンにGOします。