スワンワンダラーⅡ’turbo

山岡死LAWの自由帳的な何か。

子供の頃で思い出した事

どうも、最近はローソンのおにぎり、「悪魔のおにぎり(四川風担々麺味)」がピカイチにお気に入りの山岡死LAWです。バカ美味くないですかあれ? レッドデビルズライスボール もともと辛いの好きなんですが、これはうまい。ちゃんと花椒が効いてて鼻腔をくすぐ…

才能ある人とない人について思う事

どうも、大型連休もいよいよ残すところ1日になり、働きたくないでござる的心象の去来を止める術を知らない山岡死LAWです。 今日も今日とて怠惰を極めツイッターなどをそぞろに見ておりましたらばとあるツイートを発見。 理解出来ません。何故なら限界がある…

訃報に思う事などなど。

どうも、高コレステロール高血圧高血糖値の三冠王、山岡死LAWです。 アム茶のDDR大会も盛況だったようでうらやましい限りです。山岡はと言いますと、「何もしない」10連休を粛々と過ごしておりまして、レオパレスと言う独居房で引きこもり壁のシミを無の心で…

ゲーセン近況徒然草。

どうも、最近はガス代の節約になるんじゃないかと思い、もっぱら水シャワーを浴びている山岡死LAWです。冷水のガチ冷たさが小生の分厚い皮下脂肪を通じてサッパリ感がいい塩梅です。 小生のレオパレスから車で30分くらいにあるみえ川越ラウンドワン。1Fに音…

自分の苦手なもの

どうも山岡死LAWです。世間様はゴールデンウィークですね。10連休ですよ。 かく言う山岡も、四日市市の運送屋さんに勤めているのですが、何分工業地帯の運送屋なので工場の製品や原材料の運搬がもっぱらで、工場がお休みならば我々もお休み、で大体の工場…

まったりとPSSP2018感想文その10

どうも、山岡死LAWです。 気が付けば11月も半ばを越え、随分と気候もひんやりしてきましていよいよ師走も差し迫って参りました。 そう、気が付けばついでで言いますと、フィギュアスケートのグランプリシリーズが始まっておりました。ニュースサイトやテレビ…

まったりとPSSP2018感想文その9

どうも、山岡死LAWです。 先週はちょっと、暇をいただきまして、土曜日仕事終了帰宅後、妻と電車で四日市駅まで行って駅前の居酒屋で乾杯しておりました。 命の水 もうすっかり何回目かも忘れましたが今月1日が結婚記念日だったので、たまには運転気にせず酒…

まったりとPSSP2018感想文その8

どうも、山岡死LAWです。 この「山岡死LAW」と入力するとき、いつも「山岡死ぬ」と打ってから「ぬ」を消してるんですが、我が名前ながら不吉ですよね。 体重と血圧をこまめに測る日々ですが皆様如何お過ごしでしょうか。 随分夜などはひんやりしてきましたが…

まったりとPSSP2018感想文その7

めっきり秋めいて参りました皆様如何お過ごしでしょうか山岡死LAWです。 遅ればせながら先日開催されました「パフォフェス29」の動画を一通り見させて頂きました。いつも枝豆さん動画有難う御座います。永遠にお礼を言っていくスタイル。 PSSPとは違ってあ…

まったりとPSSP2018感想文その6

どうも、山岡死LAWです。猛暑に台風に地震と天災のニュースが続いてると思いきやはや10月に突入致しましたね。「連休絶対潰すマン」と化していた今年の台風ですが、今回の台風25号はどうやら日本列島の北側に逸れて行ってくれまして。 普段の弊社では有り…

まったりとPSSP2018感想文その5

どうも、山岡死LAWです。 おめでとうございます DDRが20周年ですね。ツイッター見てみんなが20周年特別仕様のDDRをプレイしているのを見て小生も早くゲーセン行きたい所存ではあるのですが、今週完全に仕事に忙殺されてまして。 山岡、運送会社の中間管理…

まったりとPSSP2018感想文その4

一昨日の土曜日夜、「キングオブコント2018」がやってましたね。ダラダラっと見てたんですがハナコ優勝おめでとうございます。やっぱ動きで笑いをとれるのは強いですね。番組的にはチョコプラに優勝してほしそうでしたけど、ファイナルステージの2ネタ…

まったりとPSSP2018感想文その3

どうも、山岡死LAWです。3日ほど前の平日、ちょっと仕事が早く終わったのでPSSP感想文でも書き進めるかしらとPCを立ち上げたまでは良かったのですが、YouTubeを開きましたらば「あなたのおすすめ」で「[なごパフォ5 28] ford forest - YouTube」が…

まったりとPSSP2018感想文その2

いやー、やりましたね!大坂なおみ選手!日本人初のテニス四大大会シングルス優勝!しかもあこがれのセリーナを下しての優勝!すばらしい!「ハーフじゃん」とか「肌の色が違う」とか「日本とアメリカ両方の国籍持ってるよね」とか「日本語ほとんどしゃべれ…

まったりとPSSP2018感想文その1

いやぁレベル高いしバラエティにも富んでてさすがのPSSPでしたね。山岡死LAWです。 毎度言ってるんですが、最速で動画をUPしてくださる枝豆雑炊さんに感謝しながら、PSSPパフォレポを始めたいと思います。 今回の感想文のテーマはまったりと。ゆるゆるとした…

PSSP2018お疲れ様でした

と言うか9月になってしまいました。早いものですね。気候はまだまだ夏だったりかと思えば台風が来たりで何かと天候に振り回される今年でございますが皆様如何御過ごしでしょうか。山岡死LAWです。 さる8月19日東京は府中で行われましたDDRのパフォ大会「P…

【遅くなりまして】「なごパコ!」結果発表【すいません】

どうも、自らの健康に真っ向から立ち向かう山岡死LAWです。 遅くなりましたが、3月18日に開催致しました「なごパコ!」の審査集計を発表させて頂きます。 採点ルールのおさらい。審査員1人持ち点20点を満点とし、5名の合計点で集計。20点×5人で…

【まずは御礼】なごパコお疲れ様でした&ありがとうございました。

こんにちは。山岡死LAWです。体重127kgです。 土曜日の夕飯は味仙で台湾ラーメン+台湾丼のコンボをキメつつ青菜炒めを3人前とジュース沢山(運転手だったのでお酒は妻が担当しました)摂取致しまして、日曜日は夕飯にあみやき亭で焼肉、月曜日は朝…

DDRパフォーマーに50の質問

りりぃさんがやっていたので自分も仕事の合間にやってみるテスト。 DDRパフォーマーに50の質問 | カニとじゃんけんして負けた【芸能人公式blog】 DDRパフォーマーに50の質問・あなたとパフォQ1:あなたのプレイヤーネームを教えてください。 A:山岡死…

アム茶のDDRは終わらなかった。

毎度ご無沙汰しております。山岡死LAWです。 なごパフォ7も終わりはや9月。そのなごパフォ7でサプライズ告知されました「アミュージアム茶屋町DDRパフォ大会」に先日参加してまいりました。 ちょっと今回諸般の諸々が奇跡的に重なりまして、新ネタを用意…

近況的雑談

光陰矢の如し。前回の更新からはや4か月が経ちました。皆様如何お過ごしでしょうか。山岡は疲れてますが元気です。 可及的速やかにPSSPレポを書くべきなのは承知しているのですが、まぁせっかく久しぶりにブログを開いていますので、とりま近況などを思いつ…

PSSP2014 山岡目線の感想文 その6(ぺんこさん、じょいすてぃっく氏、mio君)

新年あけまして更新サボっててすいませんでしておめでとうございます!新年のあいさつに速やかに謝罪をすべり込ませてみました。どうも山岡です。 年末年始は1週間ほどキャンピングカーで旅行と洒落込んでました。三重→和歌山→大阪→兵庫→徳島→愛媛→大分→宮…

PSSP2014 山岡目線の感想文 その5(Jack the Dripperさん、色ちゃん)

どうも。少しのご無沙汰になりますね山岡です。先週13日に土曜日にに我が家にパンダさんチームをお迎えして忘年会的USTを夜に5時間半もだらだら配信して、主に瀬野さんに恐怖したりしました。 関西DDRパフォ文化の開祖から知る大御所of大御所にご観覧頂…

PSSP2014 山岡目線の感想文 その4(優勝のりりぃさん)

まいどどうも。ご覧頂いている皆様有難うございます。山岡死LAWです。 いやー、急に寒くなりましたね!本格的冬!昨日三重県でも初雪が降りまして、トラック運転手の山岡としては、深夜の路面凍結におびえる嫌な季節がまたやってきたのだなぁと気を引き締…

PSSP2014 山岡目線の感想文 その3(ハンサム氏、SAKEさん、TAKASKEさん)

まいど!明日からなんと12月ですね山岡死LAWです! PSSPの余韻もだいぶ冷めてきたので落ち着いて感想文を進めて行きましょうかね! 取り敢えず年内のパフォ大会はもう予定無いのでこれからはユニバーヒルズをまったり進めながらレポを書くという週…

長男という男について

こんばんわっ!メガネ屋さんの偉い人がブログ(PSSP2014 上から目線レポート その7 - メガネ場★スター)ですっごい煽ってくるのでそろそろPSSPレポを書かないかんなぁと思いつつ、それとは全く関係ない話をお送りしていきますね! 先日、11月23日の…

PSSP2014 山岡目線の感想文 その2(Kzkiさん、樹さん)

こんばんわー!ハンサム氏に「ブログのタイトルパクったのは許せん」って言われたから少しアレンジしてみたよ!山岡チキンLAWでーす! 平日は一日大体18~20時間くらいトラック乗ってるんでレポ書きにくいんですけど、間隙をぬってお送りするよ!!誤…

PSSP2014 下から目線レポート その1

こんばんは。秋も深まってまいりましたね。山岡死LAWです。 なごパフォ6の感想文もスタートしたばかりなのに気が付けば11月、そう、与作氏主催の大規模DDR大会「PSSP2014」が開催され、大盛況のうち終了しました。 と言う訳で山岡も性懲りもなくパフォ部…

なごパフォ6の感想文が始まるよ

8月も終わりですね。。山岡死LAWです。お盆休みにレポを書くべしと天命を受けていたにもかかわらずPCの調子がもうひとつで二の足を踏んでおりましたが、いまいち解決しないまま強行で書きしたためていく所存です。 あと、10月12日に開催されます「パフ…

なごパフォ5感想文もこれで最後だよ ちょっと長いよ

ヤーハー!なごパフォ6まであと1週間くらい!差し迫ってまいりました!そんな折、与作氏主催PSSPの日程も11/8と発表され、がぜんパフォ熱が盛り上がってきたわけなんですけど、ちびちび書き進めて参りましたこのなごパフォ5感想文もいよいよ大詰めです。 2…